本日8日は中秋の名月。

  • 本日8日は中秋の名月。
    
    
    そして明日は月が地球に最も接近するスーパームーンです。
    いちばん綺麗に見えるのは9日の19時~20時頃、東の地平が見える場所だそうです。
    スーパームーンは毎年ありますが、今年ほど近付くのは、次は20年後になるとか…。
    みなさん、今夜と明日は是非東の空を見上げてみてくださいね。
    
    
    
    今回は、ホームページができるまでの流れを簡単にご説明したいと思います。 
    ご要望や内容によって変わる場合もありますが、セブンズではおおよそこのような流れとなります。
    
    
    1.お問い合わせ、ヒアリング
    お問い合わせをいただいたら、どんなサイトにするのか、目的や機能など具体的なご要望のお打ち合わせをします。
    
    
    2.サイトの企画・デザインラフとお見積り作成
    
    ヒアリングを元に構成、コンセプト、デザインのイメージなどホームページの骨組みを企画していきます。
    企画が決まれば同時にお見積りも作成します(無料)。
    また、必要な素材がある場合は、お客様へ依頼をします。
    
    ※Web制作会社にもよりますが、セブンズでは、2の段階までは料金をいただいておりません。
    お打ち合わせや企画案の作成、お見積りはお気軽にご依頼ください(^o^)/
    
    
    3.ご注文
    構成・デザイン・お見積りに問題が無ければ受注となり、次の段階へ進みます。
    
    
    4.サイトの構築、デザイン案提出、トップページから順次作成
    
    デザイン案が決まると、サイト構築作業に入ります。実際にパソコンで閲覧できるよう制作していきます。
    
    
    5.仮アップ、お客様の最終確認
    
    サイトの構築が完了すると、仮のサーバーへアップします。
    お客様にご連絡後、内容や文言のチェックをしていただきます。
    問題があれば、修正をしていきます。
    
    
    6.公開(納品)
    
    仮アップの内容が確定すると、本番のサーバーへアップロードします。この段階で初めて、
    どのパソコンからでも閲覧する事が可能です。
    
    
    7.公開後の更新、保守など
    公開後、必要に応じて更新や保守サポートを行います。
    
    
    ここまでが、一連の流れになります。
    ホームページを作る機会がありましたら、参考にしてみてください。