お盆休みはいかがでしたでしょうか。

  • お盆休みはいかがでしたでしょうか。
    今年は台風や大雨が多く、京都でも浸水などの被害に見舞われた地域がありました。
    五山の送り火もどうなることかと思いましたが、なんとか雨もやみ、
    今年も無事にご先祖様をお送りすることができました。
    休み明けには辛い暑さが続きますが、熱中症には気を付けて今週もがんばっていきましょうヽ(^o^)丿
    
    
    さて、今回はタブレットについて。
    
    
    タブレットとは、薄い板状のパソコンで、主に指先やペンで操作する端末のことです。
    皆様の周りでも使っている人が増えているのではないでしょうか?
    
    最初にアップル社の「iPad」が発売されて以来、いろんなメーカーからいろんなタブレットが発売されています。
    一体どれを買えば?と迷っている方も多いと思いますので、タブレットの種類を簡単にご説明します。
    
    
    タブレット(スマートフォン含む)はおおまかに3つのグループに分かれています。
    
    ・グーグル社の「Android」
    ・アップル社の「iOS」
    ・マイクロソフト社の「Windows」
    
    です。
    
    「Android」「iOS」及び「Windows」とは、「OS(基本ソフトウェア)」と呼ばれるものです。
    
    この「OS」というものが入っていないと、インターネットに接続してホームページを見ることも、
    メールを送ることも、カメラで写真を撮ることも、いっさい何も出来ません。
    
    この3つのOSの違いですが、「見た目が違う」「作っている会社が違う」以外は、
    機能的にはあまり差がありません。
    
    また、どんなタブレットを買っても、インターネット、メール、時計、計算機、カメラなど、
    日常的によく使うソフトウェア(※タブレットやスマートフォンでは「アプリ」と呼ばれます)が
    あらかじめインストールされており、出来ることもだいたい同じです。
    
    まれに、特定のOSにしか対応していないアプリがあったりするので、
    「このアプリを使ってこういうことがしたい」と明確な理由がある場合は、
    そのタブレットを購入されると良いと思います。
    
    すでにスマートフォンをお持ちの場合は、出来ることがほぼ同じなので、
    買っても使わなくなる恐れがありますが、
    「大きな画面でインターネット検索をしたい」「メールを読みたい」とお考えの方は、
    電気屋さんで一度手に取ってみてはいかがでしょうか。
    
    
    
    セブンズでは無料でメルマガの配信を行っております。
    ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
    
    お問い合わせはこちら